そして修理へ。

散々てこずった挙句、
サービスに電話しても解決せずに修理へ。

もっと安定した機材はないものか。

サービスに電話とか再インストールとかクリーンインストールとかで時間を使いたくない。

これもすごく便利 mimicopy。

20120128-150733.jpg

iphoneアプリですがすごく便利です。

その名もmimicopy

下にある「-5」などのボタンで5秒前、10秒前、15秒前に戻って再生できるので、採譜するのにとても便利。

スライダーも使えますが、数秒前をもう一度聞きたい、といった場合にはこちらの方が断然使いやすいと思います。

guitar rigにもこんな機能がついていたらもっといいのにと思います。

 

キー変更もピッチ変更も対応してます。

で、450円・・・。

採譜:GUITAR RIGが便利なことに気付いた。

採譜をしなくてはならなくなり作業中。

引っ越しに伴って色々と道具やPC環境が変わったので、
PC+オーディオI/F+GUITAR RIG 3 LE+ギター
という環境で作業中。

これが思いのほか捗る。

PCがもうちょっとサクサク動けばもっと捗るな。きっと。

自分のスキルがもっと高ければもっと捗るっていうのは分かっていますがスルー。